Twitterの使い方(初級編)

初級編と言いつつ中級者編、上級者編を書くつもりはありません。常に初心を忘れないスタイルです。

先日Twitterの使い方で「やらかしたなぁ」と思うことがあったので、Twitterを使うにあたって意識した方がいいと思ったことなんとなく適当に書き連ねます。

 

それは
興味のない相手をフォロバしないことです。
良いTwitterライフを送る上で最も重要だと思っています。
私は前までTwitterにイラストを上げていたのですが、そこでありがたいことにイラストに興味を持ってくださった方が何人かフォローしてくださったんですよ。その中で同じようにイラストを描いている方をフォロバさせていただいていました。
これがめちゃくちゃに間違いだったんですよね。イラストを描いている方に関しては無差別にフォロバしていました。絵柄が好きだとか、絵が上手いとか、そんなの関係なしにとりあえず絵を描いている人はフォロバ。フォロバしていた理由も、「こんな絵描き弱者がフォロバしないとか傲慢に思われるかもしれない」などという一周回って傲慢な考え方からでした。
当然TLは興味のないツイートで溢れ返るわけですよ。それだけならまだしも、フォロバしたせいで別に仲良くしたいわけでもない相手から絡まれることもありました。無視することもできましたが、こちらの意思でフォロバしたわけだし無視したら「フォロバしてきたくせになんで?」と思われそうなのでそれもできず。八方美人。結果的に耐えられなくなってブロックしてしまいました。本当にごめんなさい…。
アカウント消去も考えましたが、繋がっているリア友の動向が知りたかったりしたので断念。陰者オタク、LINEを活用しない。というかなんならこれがアカウントの存在意義だったりする。最近やっと友人を大切にすることの重要さに気が付きました。お前はいつも遅いんだよ!(円堂守)

 

というわけでこんな感じです。みんなも変なプライドは捨ててTwitter陰キャライフを楽しもう!終わり!(最弱日記)